ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

クライムホーム協賛の花火大会へ

今回はリアルタイムのお話です。

 

営業のTさんから、あげお花火大会のチケットを頂きました。

f:id:J-CROW:20180804171500j:plain

今年、クライムホームはこの花火大会に協賛しています。

協賛すると観覧チケットがもらえるんですが、Tさんは仕事で休めないということで、チケットだけ頂きました。

 

パンフレットには、ちゃんとクライムホームの名前が出ています。

f:id:J-CROW:20180804171525j:plain

ちなみに、ローコスト住宅で有名なA設計なんかも協賛してました。

 

花火と言えば、現場監督のAさんは以前、花火師をやっていたこともあるそうです。

なんか過去の経歴聞いてると色々と謎の人なんですが、Aさん一体何者だ。

 

それはともかく、駐車場を確保する関係で、花火の打ち上げ開始より2時間も前に会場に到着したので、打ち上げが始まるまでは雑誌を読んで時間潰しです。

f:id:J-CROW:20180804171602j:plain

北欧テイストとか、我が家の家づくりとはほとんどかすらないんですが、同じはてなブロガーの方の家が載っているということで、買ってみました。

www.mashley1203.com

おかげで待ち時間もあまり苦になりませんでした。

f:id:J-CROW:20180804171721j:plain

  

今年は上尾市の市政施行60周年ということで、いつもより盛大に行われたようです。

f:id:J-CROW:20180804201849j:plain

 

しかし花火を撮るのは難しいですね。これなんかクラゲにしか見えない。

f:id:J-CROW:20180804195108j:plain

 

それだけにたまにいい写真が撮れると嬉しいです。

f:id:J-CROW:20180804204950j:plain

 

花火をこんなに近くで見たのは初めてかも知れません。

f:id:J-CROW:20180804201804j:plain

やっぱり遠くから眺めるのと比べると、迫力が違いますね。

 

来年は新居で花火見学ができればいいんですが、多分見えないんだろうなあ。 

 

いつも応援ありがとうございます。よければ応援のクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村