ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

引き渡し日決定!

前回に引き続き、リアルタイムでのお話です。

 

昨日、クライムホーム本社で最終打ち合わせがありました。

f:id:J-CROW:20180805123419j:plain

・・・最終打ち合わせと言っても、現場での打ち合わせはあと何回か続くみたいですが。

ともあれそこで、遂に引き渡し日が確定しました。

 

その引き渡し日は・・・

 

9月22日になりました!!

 

(;凸)・・・って、え?9月!?

 

確かね、着工前に確認した時は8月って言ってたんですよ。

いつの間にか1か月延びてる!!

 

(;凸)引き渡し9月だって。どうしよう・・・
( ◎)そうだね。仮住まいの家賃とか1か月余計にかかってきちゃうし、できればお盆休みを引っ越しに使いたかったね。
(;凸)ブログのネタが9月までもつ気がしない・・・
(:◎)え、そのネタ前にもやったよ!?

 

そんなわけで、逆算すると完成見学会は9月15日~17日の3連休のどこかあたりになりそうです。

こちらは、確定したらまた記事にしたいと思います。 

 

 

あと、火災ローンについての説明も受けました。

火災ローンは必ずしもクライムホームを通して入らなくてもいいのですが、窓口をクライムホームに一本化出来たり、手続きの際に必要となる現場確認をクライムホームの方でやってくれたりと、利便性が高いのがメリットですね。

 

後は、水災の補償を入れるかどうかが悩みどころです。

うちの土地は川も近くなく、平坦な土地なのでほぼ水害はなさそうな場所です。

なので新居が床上浸水するような事態になった時は、もう関東全域が大災害になってるような事態だと思うんですが、最近の天候を見ると全くあり得ないとは言い切れないですしね・・・

 

その他、機器説明の日程とか住宅ローンの契約をする日程も決定しました。

いよいよゴールが見えてきた感がありますね。

 

あと一息、ブログネタが切れないように注意しながら頑張りたいと思います。

 

いよいよ家づくりも佳境だね!と応援下さる方、クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村