ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

腰壁設置開始!!

工事が進んでいるのは室内だけではありません。

あまり動いていなかった外観にも、ここにきて大きな変化が!

f:id:J-CROW:20180716100534j:plain

運び込まれたこの木材、これが外観に大きな変化を与える切り札です。

 

この木材はこのように使います。

f:id:J-CROW:20180716183332j:plain

そう、腰壁に使う杉材でした!

 

1枚1枚、M棟梁が丁寧に貼ってくれています。

f:id:J-CROW:20180716100746j:plain

暑い中、ご苦労様です。 

 

この腰壁、何色にするか悩んでいたんですが、

結局ジェットブラックにすることにしました。

f:id:J-CROW:20180812215235j:plain

ジェットストリームアタックとは、何の関係もありません。

f:id:J-CROW:20180812222712j:plain

 

黒すぎて木目が潰れちゃうんじゃないかと懸念してたんですが、サンプル代わりに実際に塗ってもらったら案外木目もはっきりと見えたので、こちらで決定です。

 

こちらも職人さんが1枚1枚きれいに塗っていってくれています。

f:id:J-CROW:20180720115339j:plain

全部塗り終わったら、きっとかっこよくなりますよ。 

 

黒い腰壁かっこいい!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村