ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ジム家の一番長い日

家づくりも終盤に差し掛かり、いよいよ決めることも少なくなってきました。

 

・・・いえ、少なくなってきたと思っていました。

ですがそれは大間違い。 

まだまだ決めることは残っていたのです。

 

決戦の舞台はクライムホーム本社。

f:id:J-CROW:20180805123419j:plain

この日はここで、インテリアコーディネーターさんを交えての打ち合わせです。

 

決める項目は、

 

・壁紙

・タイル

・クッションフロア

・襖

・畳

 

・・・まだこんなに残ってた!!

 

当日は朝10時から打ち合わせを始めたんですが、全部終わったのは午後4時過ぎでした。

 

しかもその後、さらに工事現場に移動して現場監督のAさん、Hさんと打ち合わせ。

丁度マスター殴り込み事件の直後だったので、
リビングの梁をどうするかを打ち合わせました。

 

結局、全部終わった時には午後6時を過ぎてました・・・

間違いなく、家づくりの中でもっとも打ち合わせの長かった一日でした。

 

途中でお昼休憩を挟んだので、クライムホームから歩いて行けるお蕎麦屋さんに食べに行ったんですが、お客さん全員クライムホームの社員だったという。

もう完全に社員食堂状態。

f:id:J-CROW:20130711103854j:plain 

 

次回からは、何回かに分けて打ち合わせの内容を紹介していこうと思います。

 

打ち合わせ長い!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村