ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

助っ人登場!!

木工事も佳境に入り、M棟梁も1人では手が回らなくなったのか、お友達の大工さんを応援に呼んでくれました。

f:id:J-CROW:20180727103824j:plain

主に2階と小屋裏の仕上げを担当してくれています。

 

おかげで小屋裏の収納も無事完成です。

f:id:J-CROW:20180728092241j:plain

 

そして子供部屋のクローゼットも完成しました。 

f:id:J-CROW:20180804113146j:plain

子供部屋のクローゼットは減額調整で建具を付けなかったんですが、結果的に部屋が広く見えるし、それでよかったと思ってます。

 

服を掛けるためのポールも設置されています。

f:id:J-CROW:20180728092508j:plain

・・・なんかポールダンスしてるみたい。

 

一方、寝室のクローゼットにはちゃんと折れ戸が付きました。

f:id:J-CROW:20180804112606j:plain

ここの折り戸はウッドワンのソフトアートなので無垢材じゃないんですが、思いのほかいい雰囲気になりました。

 

応援の大工さんが2階を仕上げてくれている間、M棟梁が何をしているのかは次回お届けします。

 

二人がかりで仕上げ頑張れと応援してくれる方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村