ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ロックハート城に行ってきました

久しぶりに家づくりと関係ないお話ですが、群馬にあるロックハート城に行ってきました。

f:id:J-CROW:20180901153158j:plain

先日亡くなられた津川雅彦さんが、スコットランドにあったお城を移築した、日本初の西洋式のお城です。

追悼の意味も込めて訪問してみました。

 

近くで見るとこんな感じ。

f:id:J-CROW:20180901133840j:plain

本物だけあって、重厚感が素晴らしいです。

 

城の中はいかにも海外ドラマに出てくるお屋敷といった感じ。

f:id:J-CROW:20180901144222j:plain

 

輸入住宅なら、お金に糸目を付けなければこんな家を建てられるんでしょうか。

f:id:J-CROW:20180901145826j:plain

 

ちょっと我が家が目指す家とは方向性が違い過ぎて参考にはなりませんでしたが。

f:id:J-CROW:20180901151411j:plain

 

お城だけでなく、西洋の街並みや、

f:id:J-CROW:20180901133247j:plain

 

庭園も再現されていて、なかなか見応えがありました。

f:id:J-CROW:20180901154547j:plain

 

たまには目指す方向性の違う家を見ることも、勉強になりますね。

 

和風の建物もいいけど西洋の建物もいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村