ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

足場が外れるその前に

外壁の塗装も終わり、そろそろ足場の解体が始まりそうです。

f:id:J-CROW:20180730071931j:plain

せっかくなので今のうちに、足場に登ってみることにしました。

f:id:J-CROW:20180804115317j:plain

高い所が得意な方ではないので、結構怖いです。

f:id:J-CROW:20180804114527j:plain

 

ですが登ってみると、色々と新たな発見がありました。

 

いつの間にか雨樋も設置されています。

f:id:J-CROW:20180804115146j:plain

白なので漆喰の壁の保護色になっていて、いい感じで存在感を消しています。

 

この雨樋、支えるのが安っぽい透明プラスチックのパーツなので、ちょっと不安があったんですが、これ実はすごく耐久性高いそうです。

f:id:J-CROW:20180804114928j:plain

 

換気扇用の穴も開いていました。

f:id:J-CROW:20180804115523j:plain

プチッガイ落したら取り返しのつかないことになりそうだったので、ちょっと冷や冷やしました。

 

トップライトを上から見下ろすなんて機会も、多分今後ないでしょうね。

f:id:J-CROW:20180804114605j:plain

恐怖を乗り越えて登ってみた甲斐がありました。

家が完成した後には、多分二度と見られない景色でしょうから、深く記憶に刻んでおくことにします。

 

普段見られない景色って新鮮と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村