ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

生まれ変わる足場

上棟以来、家の周囲を覆っていた足場もついに解体されました。

f:id:J-CROW:20180808100107j:plain

 

しかし、解体された後全てが撤去されたわけではありませんでした。

 

一部は家の中に持ち込まれ、吹き抜け部分で再度組み立てられていたのです。

f:id:J-CROW:20180812101713j:plain

今後、吹き抜け部分の壁紙を貼る時やシーリングファンの設置に利用されるようです。

 

AさんとHさんの現場監督コンビも、さっそく何やら作業をしています。

f:id:J-CROW:20180812103724j:plain

 

マスターの要望で下がり壁から急遽見せ梁になった梁の、釘穴などを補修してくれているようです。


吹き抜けの上部を歩けるなんて機会、多分これきりでしょうね。

f:id:J-CROW:20180812105238j:plain

 

一度役目を終えた部材が形を変えて活躍するって、なんか燃えるものがありますね。

f:id:J-CROW:20130112131218j:plain

 

家の中でも足場使うことあるんだねと驚いた方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村