ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

さらばM棟梁

木工事もほとんど終わり、とうとうM棟梁とのお別れの日がやってきました。

f:id:J-CROW:20180807115114j:plain

 

M棟梁は、和室の完成後も、細かい仕上げ作業をいくつかしてくれていました。

例えば階段の手すり。

f:id:J-CROW:20180812101343j:plain

ちなみに階段手摺の赤丸の部分↓は、営業Tさんのこだわりポイントです。

f:id:J-CROW:20180812101312j:plain

手摺の先端が壁に接しているため、袖等が引っかからずに安全だそうです。

 

それから、ウッドワンのデザインウォールも貼ってもらいました。

f:id:J-CROW:20180823105749j:plain

見事に竹っぽくなりました。

f:id:J-CROW:20180825075409j:plain

なんか手前にハロがいますが、色の対比のためですので深く考えなくていいです。

デザインウォールについては詳しくはこちらをご覧ください。

 

当初想定していた貼り方よりも、ちょっと斜め上を行く貼り方になりました。

この貼り方を決めたのはボールですが、より竹っぽさが増したかと思います。

 

そして、M棟梁最後の仕事はカウンターの足を付けること。

f:id:J-CROW:20180825075642j:plain

 これで重いケヤキのカウンターでも安心して使えそうです。

 

M棟梁、最後までありがとうございました。

腕の良いM棟梁に担当してもらったおかげで、思っていた以上に素敵な家になりそうです。

 

M棟梁お疲れ様の気持ちを込めて、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村