ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

設備が続々やってきた

建具や家具が運び込まれている中、水回りの設備も続々と搬入されました。

 

まずはキッチン。

f:id:J-CROW:20180830101242j:plain

 

我が家のキッチンは、タカラスタンダードのグランディアです。
計画通り、シンク下が空いています。

まだ壁面が剥き出しですが、ここはクライムホームが責任を持って塞いでくれる予定です。

 

トイレや洗面台は、とりあえず和室に梱包状態で運び込まれました。

f:id:J-CROW:20180901091639j:plain

こんな形でトイレや洗面台を見る機会は中々ないですよね。レアな光景です。

 

設置後はこんな感じ。

f:id:J-CROW:20180912100457j:plain

こちら、一階トイレはPanasonicアラウーノ

思ってた以上に便座が四角いです。

 

2階トイレはLIXILのアメージュ。

f:id:J-CROW:20180912100041j:plain

やはりこちらの方が見慣れた形ですね。

この写真だと分かりにくいですが、タンク付きで長靴みたいな形をしています。

 

洗面台も設置されました。

どちらもPanasonicで、1階はこちらのシーライン。

f:id:J-CROW:20180908165443j:plain

フロートタイプで扉のないオープン収納なのが特徴的ですね。

覗けば玄関から見える位置にあるので、収納部分がゴチャゴチャしないよう気を付けよう・・・

 

そして2階はエムライン。

f:id:J-CROW:20180908172318j:plain

「特長がないのが特徴」と言われたジム・カスタムと同じくらい特徴がないです。

f:id:J-CROW:20180921223826j:plain

 

最後に、脱衣所には施主支給のスロップシンクが設置されました。

f:id:J-CROW:20180831084412j:plain

ホームセンターで買ったもので、本来はアウトドア用ですが、汚れ物を洗う目的なのでこれで充分です。

 

 設備が付くと、いよいよ住むための家になった感じがしますね。

 

設備は使ってみてこそだよと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村