ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【Web内覧会その14】古民家風の小屋裏収納

Web内覧会もいよいよ佳境。

 

今回は、小屋裏収納をご紹介します。

f:id:J-CROW:20180922135808j:plain

小屋裏は古民家をイメージ。

他の部屋はナチュラル系の色を主体にしてきましたが、小屋裏は床も柱もくすんだような黒色にしました。

 

一応収納空間なので、壁面には棚がズラッと並んでいます。

f:id:J-CROW:20180922135819j:plain

ただ、全面を棚にしてしまうと、大きなものが収納できなくなりそうなので、一部だけ棚なしにしています。

f:id:J-CROW:20180922135825j:plain

 

小屋裏の奥には、幾何学模様の和風アクセントクロスを採用しました。

f:id:J-CROW:20180922135834j:plain

この壁紙、カタログで見て一目惚れして、絶対に何処かに採用しようと思ってたものです。

結果的にここに貼って大正解でした。

 

ちなみにこの窓は小屋裏唯一の窓です。あまり大きくないので昼でもそれほど明るくありませんが、それが逆に秘密基地感を醸し出しています。

 

窓の反対側の壁には、テレビを置く予定なのでアンテナを引いてもらってあります。

f:id:J-CROW:20180922135907j:plain

ちなみに右側にあるのは、家全体の換気口です。

外断熱の要の一つですね。

 

丁度良い狭さと暗さが籠りやすそうで、ついつい居ついてしまいそうです。

 

<仕様>

・天井 トキワ TWS8728
・壁紙 SLP394
・アクセントクロス シンコール BB8521
・照明 オーデリック OD261 894
・床材 ウッドワン ピノアース

 

居心地良いからって引きこもったら駄目だよと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村