ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

豪快な引っ越し屋

引き渡し初日は床のオイル塗装をした関係で、全く引っ越しはできませんでした。

f:id:J-CROW:20180923080634j:plain

なにせ塗料が乾いていませんので、物を運び込むどころじゃありません。

 

そんなわけで、翌日に引っ越しを開始。

幸い仮住まい先から新居まで徒歩2分くらいなので、ほとんどのものを自分達で運び、大きなものだけ引っ越し屋さんに頼みました。

頼んだのは、仮住まい先に引っ越した時に頼んだ引っ越し屋さんです。
冷蔵庫や食器棚、洗濯機なんかは問題なかったのですが、最大の問題は箪笥でした。

この箪笥、仮住まいに運び込んだ時もひもを使って引っ張り上げて窓から入れるという、結構大変な作業だったんですが、運び込むより運び出す方が大変なんだそうです。

 

新居ではクローゼットがあるのでこの箪笥は使わないんですが、捨てるにせよ一旦搬出する必要がありますからね。

 

そこで、引っ越し屋さんが取った手段がこちら。

f:id:J-CROW:20180923095755j:plain

トラックの屋根を使って運び出してました!

 

ちなみにどうやってトラックから降ろすかというと、

 

f:id:J-CROW:20180923095959j:plain

・・・かなりの力技でした。

 

こうして、約1年間住んだ仮住まい先も、すっかりガランとしてしまいました。

f:id:J-CROW:20180930094315j:plain

なんだかんだで居心地のいい場所だったので、いざ引っ越すとなると寂しいものです。

 

とにかく、無事引っ越しも完了し、いよいよ新居での生活がスタートです。

 

引っ越し屋さんも大変と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村