ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

物置を置こう

何気なくクライムホームのHPを覗いたら、何やらどこかで見たことのある家が・・・
なんと、我が家が施工事例として掲載されました!

自分の家をこういう風に見るとこそばゆいものがありますね。

 

さて今回は、この施工事例には影も形も登場しない、物置の話です。

施工事例を見ても分かる通り結構収納の多い我が家ですが、庭木の手入れとかもしなければいけないので、室外で使う道具なんかはやはり物置にしまいたいです。

 

そこで、とりあえず外構屋さんに物置設置予定場所に土間を作ってもらいました。

f:id:J-CROW:20181006140531j:plain

土間を作る際にちょっと問題になったのは、物置を縦に置くか横に置くか。

家にくっつけて縦に置いてしまうと、腰壁のメンテができなくなります。

しかし横に置く場合は生け垣が邪魔になるしと、あれこれ試行錯誤がありました。

 

一方、買う物置はというと、マスターがホームセンターで展示品処分品を見つけてきてくれました。

 

なので、割とあっという間に購入、設置の流れになりました。 

f:id:J-CROW:20180205014856j:plain

 結局、壁とは少し離してこのような形で設置することになりましたよ。

 

裏側から見たらこう。

f:id:J-CROW:20180205014834j:plain

駐車場に背を向ける形です。

 

物置も出来て、これで収納は完璧!・・・と言いたいところですが、脚立が入らなかったというハプニングもありました。

ちゃんと大きさは確認して買わないとダメですね。

 

ホームページ掲載おめでとうと祝ってくれる方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村