ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

遂に新居にソファが!?

間取り作成当初から、我が家ではソファを置かないと、ずっと言ってきました。
実際、ソファの代わりに畳ベンチを設置したのは既に書いた通り。

しかしですね、とうとう我が家でもソファを買ってしまいました!!

 

こんな状況でどこにソファ置くの!?とか、

f:id:J-CROW:20180205020225j:plain

和風の家にソファって不釣り合いじゃない?とか、色々と突っ込みたくなってきますね。

 

でも大丈夫。なぜなら、買ったソファはこちらだから。

f:id:J-CROW:20180902175557j:plain

近頃評判の、通称『人を駄目にするソファー』です。

正式にはビーズソファというようですね。

 

中にビーズが詰まっていて、座る人に合わせて体にフィットするように形が変わるため、座り心地(というか寝転がり心地)が抜群によいのです。

 

その上、体が沈み込む構造上、立ち上がるのに力が要ります。

すると立ち上がるのが面倒くさくなり、ますます動きたくなくなる悪循環。

 

まさに人を駄目にするソファーです。

 

まあ、展示品処分で買ったんでカバーの柄が家全体の雰囲気に合ってないんですが、安かったんで仕方ないです。

f:id:J-CROW:20180205223530j:plain

 このソファに座るとほんと立ち上がるのが億劫になります。

今後ブログの更新が滞ったら、このソファのせいだと思って下さい。

 

これ、ソファだけどソファじゃないと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村