ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

新居での正月の飾りつけ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

福袋を買いにショッピングモールに行ったら、駐車場から綺麗に富士山が見えました。

f:id:J-CROW:20190101213605j:plain

新年早々縁起がいい気がします。

 

さて、お正月ということで、我が家もそれなりに飾りつけをしてみました。

 

まずは玄関。

f:id:J-CROW:20180301005741j:plain

なんかマスターがどこからともなく持ってきた松の盆栽を置いていきました。

もうこれだけで正月飾りは充分な気がしてきました。

 

でも一応、鏡餅と干支の置物も置いてあります。

小さくてよく分からないと思うので拡大してみましょう。

f:id:J-CROW:20180301005729j:plain

ちなみに、招き猫はおまけです。新居が出来て以来ここに置いてあります。

 

あと、実はもう一箇所鏡餅を置いてありまして、それがここ。

f:id:J-CROW:20180228132430j:plain

この枠についてはこの記事をご覧ください。
初めてこの枠を正しく使った気がします。

あとなんかSDガンダムっぽいものが見える気がしますが気のせいです。

 

そして、床の間はこんな感じになりました。

f:id:J-CROW:20180228230836j:plain

全部マスターが持ってきて設置していきました。

正月早々梅の花が咲いてて縁起がいいような気がします。

 

トイレも少しばかり華やかに。

f:id:J-CROW:20180301102540j:plain

 

具体的にはこの扇子が正月っぽさを演出しています。

f:id:J-CROW:20180301045325j:plain

そしてさりげなくガンダムっぽさが混じってます。

 

最後に、LDKの入り口のニッチに目を向けましょう。

f:id:J-CROW:20180301102432j:plain

キティちゃんほんと仕事選ばない・・・

 

それでは、これから正月らしく寝正月に突入させて頂きますね。

f:id:J-CROW:20190101222532j:plain

 

新年のあいさつ代わりに、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村