ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

RoomClip始めてみました

前々からちょっ気になっていたSNS、RoomClipをとうとう始めてみました。

roomclip.jp

まだ始めたばかりでスカスカですが、ボチボチやっていこうかと思います。

ちなみに家づくり中は全く使っていなかったので、いまいち使い方も理解していませんが、そのうちなんとかなるでしょう。

 

 

さて、ブログの内容がこれだけだとなんなので、新築あるあるネタを一つ。

 

年も変わり、カレンダーを貼ろうとして、ふと思うわけですよ。

「壁に穴を開けたくない」と。

 

古い家なら遠慮なく画鋲刺しちゃうんですが、新築だとどうしても躊躇っちゃうんですよね。

 

でもカレンダーは設置したいので、打開策その1。

f:id:J-CROW:20180313114532j:plain

木枠の部分に画鋲を刺す。

これなら壁紙を貼ってある部分に穴を開けるよりはダメージが少ない気がします。

 

打開策2。フックに引っかける

f:id:J-CROW:20180313114603j:plain

これなら家には一切傷がつきませんが、見栄えはあまりよくない諸刃の剣。

 

カレンダーって、みなさんどうやって貼ってるんだろうと、割と気になる今日この頃です。 


それなら卓上カレンダーにすればいいんじゃない?と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村