ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

将来のペット同居に備えて

我が家は現在、ペットを飼っていません。

 

ただ、将来ペットが来る可能性はあります。

「来る」というのは、ボールの実家に犬と猫が一匹ずついるからです。

f:id:J-CROW:20180505122025j:plain

今はまだ義父母が面倒を見ているからいいんですが、将来的に義父母が高齢になって面倒を見切れなくなったら、うちで引き取る可能性があります。

 

そこで、その時のために設置したものがあります。

それがこちら。

f:id:J-CROW:20180130004223j:plain

ペット拘留用フックです。

室内でペットを繋いでおくために設置しておきました。

 

ちなみに前回、壁に穴を開けることに抵抗があるということを書きましたが、こちらも設置に失敗すると嫌だったので、現場監督のAさんに取り付けてもらいました。

f:id:J-CROW:20180130003057j:plain

これで犬がいつ来ても安心ですね。

 

え?猫対策は何もしてませんよ。

そもそも猫の方はなぜか私が近づくと全力で威嚇してくるので、同居できるかどうかすら分かりません。

f:id:J-CROW:20190115220817j:plain

もし猫と同居する場合は、少なくとも障子を何とかしないといけませんね。 


ペットと暮らすのも色々大変と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村