ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

大問題発生!!太陽光パネルが付けられない!?

建て替え前の旧居には、太陽光パネルが設置されていました。

f:id:J-CROW:20190128231002p:plain

※旧居時代の太陽光パネルの写真がなかったので、画像はイメージです。

 

家の建て替えにあたり、解体前に一旦取り外して新居ができた後、再度太陽光パネルを取り付ける計画でいました。

一応建築中にも屋根瓦が貼られた段階で太陽光の業者には連絡したんですが、「家の引き渡し後に対応します」とのことだったので、新居が建つまでは太陽光のことは頭の隅に押しやっていました。

正直、他にやること色々ありましたし。

 

時は流れて引き渡し後、さっそく業者に連絡しました。

すると数日して、工事担当の人がやってきて、屋根裏とかを覗いていきました。

 

そして待つことさらに数日。

太陽光業者の営業の人から、電話がありました。

 

「すみません、太陽光パネルの設置ができません」

 

一瞬、何を言っているのか理解できませんでした。

 

というか、気分は正にこんな感じ。

f:id:J-CROW:20190128231456j:plain

 

一体、どういうことなのか。

詳細は次回に続きます。 

 
訳が分からないよと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村