ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

太陽光問題、一応決着?

建て替え後、突如浮上した太陽光パネルが設置できない問題。
設置会社から「対策を検討します」との話があってから、1か月ほど何の音沙汰もありませんでした。

 

その間、クライムホームの現場監督Aさんからも問い合わせてもらったんですが、話にならなかったようです。

設置会社の方で無理矢理取り付けてしまう方法もあったみたいですが、それだと万一の時、メーカー保証が効かなくなってしまうんですね。

 

しかし太陽光パネルって設置しなければ当然売電も出来ないわけで。

それなりに経済的損失もあるわけですよ。

f:id:J-CROW:20190131233625j:plain

※画像はあくまでイメージです。

 

流石に痺れを切らしてこちらから連絡をしてみると、

「丁度設置できる目途が立った」

とのこと。

・・・こちらからせっつかなくても、向こうから連絡もらえたのかは甚だ疑問ですが。

多分、東芝の人が頑張ってくれたんでしょう。

 

ともかくようやく、太陽光パネル問題は解決に向かったのでした。 

  
なんとかなりそうでよかったねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村