ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】何かが足りない?寝室

不定期に続けている入居後Web内覧会、第2回は寝室です。

 

入居前、引き渡し直後はこんな様子でした。 

f:id:J-CROW:20180908171657j:plain

それが入居後には、こう変わりました。

f:id:J-CROW:20180404041433j:plain

・・・うん、ベッドが入っただけですね。

別の角度からも見てみましょう。

f:id:J-CROW:20180404041413j:plain

 ベッドの全体像がよく分かりますね。見ての通り、フレームは極めてシンプルなものになっています。

 

ベッドを購入した経緯はこちらをご覧ください。 
ちなみにメーカーは東京ベッドになります。

 

もう一点、入居前と変わったポイントがエコカラットの上に取り付けたフック。

f:id:J-CROW:20180404041441j:plain

コートなんかを掛けるのに活用しています。エコカラットの調湿効果もうまく活用できますしね。

 

さて、そんな寝室ですが、何か足りない物があることに気付きませんでしょうか。

f:id:J-CROW:20180404041347j:plain

 

そう、カーテンがないんです。

 

寝室は東側にあるので、結構朝日が差し込むことは想定されていました。

なので当初はカーテンなりロールスクリーンなり取り付ける気でいたんですが・・・

 

気付いたら現在まで窓そのままになってました。

意外と朝もまぶしくないですし。

 

その内取り付けることがあったら、またこのブログで紹介したいと思います。

 

カーテンはやっぱりあった方がいいよと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村