ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

新居で初めての雪

今日は関東地方でも雪が降りました。

f:id:J-CROW:20180409021120j:plain

幸い余り積もりませんでしたが、新居が出来て初めての雪だったので、記念に写真を撮ってしまいました。

さすがホワイトウォールの外壁です。雪の白さに負けていません。

 

庭の様子がこちら。

f:id:J-CROW:20180409021133j:plain

雪国の人から見れば、笑っちゃうくらいの雪の量ですけどね。

昼でも外気は1度くらいだったんですが、流石外断熱の家。エアコンさえつけていれば家の中で寒さを感じることはないです。

 

せっかくなので、雪見風呂を堪能しました。

f:id:J-CROW:20180408232442j:plain

そして、何気にスパージュのアクアフィール初公開ですね。

 

問題は内と外の気温差があると窓が曇って、せっかくのブラインド付きの窓が意味をなさないことでしたが。

 

これくらいの量の雪だと、単純に雪の風情を楽しめるのでいいですね。

これ以上降ってくると雪かきとかで大変ですが。

旧居時代は大雪でサイクルポートの天井破れたことありましたし。

 

雪もたまにならいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村