ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】趣味全開の2階廊下

不定期更新でお送りする入居後Web内覧会、第4回は2階廊下を紹介します。

 

廊下ってあまり見どころのないスペースですよね。

そこで2階廊下は移動だけのスペースにしないよう、造作の本棚を設置しました。

 

入居前はこんな感じでしたが、

f:id:J-CROW:20180922123530j:plain

実際に本を入れてみたらこうなりました。

f:id:J-CROW:20180205223807j:plain

(;◎)いや、本以外のものが一杯並んでるよね!?

( 凸)え、そんなことないよ。

 

では、拡大してみましょう。

f:id:J-CROW:20180205223655j:plain

せっかくなので、収納したものに合わせたプラモを並べてみました。

上段は∀ガンダムの特集コーナーみたいな感じですね。

下段は歴代ガンダムのラスボス機体大集合です。

大型機ばっかりなのに比較対象がないから逆に普通のサイズに見えてしまいます。

 

漫画本のコーナーもその漫画に登場するプラモを並べています。

f:id:J-CROW:20180205223702j:plain

この辺まで来ると並んだプラモと収納品に脈絡なくなってきますけど。

f:id:J-CROW:20180205223723j:plain

中にはギャラリーコーナーも。

f:id:J-CROW:20180205223730j:plain

ガンダムUCを見てる人にはお馴染みですね。

絵ハガキとかをこうやって飾ると、少しだけ高尚になった気がしてきます。

ちなみに額は100円ショップで揃えました。

 

そして、北側の廊下はこうなりました。

f:id:J-CROW:20180205015156j:plain

こちらは文庫本だけなので大人しい感じです。

 

ここまで趣味を全開にできると、いっそ清々しくなりますね。

  

 本棚に本以外のものを並べるのもいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村