ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

花見のできるインテリア

前回、家で花見をする方法を書きましたが、
そうは言っても庭木を植える庭がない人、あっても植物を育てるのが苦手或いは面倒な人、家から見渡せる範囲に桜の木がない人等々、いることかと思います。

 

そんな人にお薦めなのがこれ。

f:id:J-CROW:20180529071800j:plain

一見、木の形のペーパークラフトですね。

実際そのものずばりなのですが、これに付属の水をかけると・・・

 

なんと花が咲いてきました。

f:id:J-CROW:20180529092615j:plain

 

さらに時間が経つと、

f:id:J-CROW:20180529110940j:plain

どんどんモコモコになってきました。

 

最終的に、6時間ほど経過すると、見事に満開に。

f:id:J-CROW:20180530100400j:plain

モコモコすぎて幹からまで花が咲いてきたのはご愛敬です。

 

これなら、植物を育てるのが苦手な人でも安心して家の中で花見ができますね。

 

ちなみにこれ、『Magic 桜ちよだ』という商品で、千鳥ヶ淵でやっているさくらまつりで買うことができます。

 

さくらグッズ|千代田のさくらまつり|東京都千代田区の観光情報公式サイト / Visit Chiyoda

 

祭の期間限定だわ、通販もしていないわで、地方の人は手に入れるのが非常に困難なのが難点ですが、探してみれば似たようなアイテムが他にもあるかもしれませんね。

 

そんなわけで、ちょっとおもしろいインテリアのご紹介でした。 

 

家の中で花見ができるのも面白いと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村