ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】実用性重視の脱衣所

超スローペースで展開中の入居後Web内覧会ですが、今回は脱衣所を紹介します。

 

入居前はこうでした。

f:id:J-CROW:20180922120513j:plain

それが入居後はこうなりました。

f:id:J-CROW:20180501001650j:plain

洗濯機と棚を設置したので、元々狭い脱移所がさらに狭苦しくなりました。

間取りを作っていた当初は右側のスロップシンクを設置する予定はなかったんで、ここまで狭くなる予定じゃなかったんですけどね。

 

でもスロップシンクはいろいろと便利に使えているので後悔はないです。

元々脱衣所なんてそんな広い必要はない空間ですし。

ちなみにスロップシンクは家づくりの時に出た廃材で高さを調整しています。

 

洗濯機を浴室側に設置したのは、ホースが届くようにしたためです。

残り湯は最大限活用して水の使用量を節約しています。

f:id:J-CROW:20180501001619j:plain

うん、脱衣所は狭いだけあってあまり書くことが無いですね。

 

そんなわけで、我が家の中ではかなり地味な、脱衣所のご紹介でした。 

 

 脱衣所は実用性重視でいいんだよと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村