ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

緑萌える春

いよいよ令和になりましたね。

テレビとか見てるとまるでお正月のようです。

 

そして、ゴールデンウィークということは春も盛り。

我が家の植物たちも、新緑のピークです。

 

玄関のヤマモミジ。

f:id:J-CROW:20180619001243j:plain

昨年は植え替えたばかりで馴染まなかったのか元気のなかった木ですが、今年は元気いっぱいです。

このまま根付いてくれると嬉しいです。

なんといっても玄関前に生えているシンボルツリーですからね。

 

旧居時代からの重鎮、柿の木も緑を茂らせています。

f:id:J-CROW:20180619001321j:plain

今年も実がなる日を楽しみにしています。

 

一方で、やや元気の無い木も。

 

建て替えに伴い玄関側に植え替えた紫陽花。

f:id:J-CROW:20180619001256j:plain

芽は出ているんですが、枯れた枝も多いんですよね・・・

梅雨時に無事に花が咲くのか心配です。

 

そして、庭にはいつの間にかマスターが茄子やしし唐を植えていました。

f:id:J-CROW:20180619001358j:plain

知らぬ間に庭が家庭菜園化していました。

無事収穫出来たら、また記事にしたいと思います。

 

春は緑が一斉に芽吹いてウキウキしてきますね。

その分草刈りも大変になってきますけど。

 

植物の成長を見るのは楽しいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村