ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】正に秘密基地な小屋裏収納

忘れた頃にやってくる入居後Web内覧会、6回目の今回は小屋裏収納のご紹介です。

正直、入居前と後で一番変わったのがここじゃないかと思っています。

 

入居前はこのように殺風景な感じでしたが、

f:id:J-CROW:20180922135907j:plain

入居後はこのようになりました。

f:id:J-CROW:20180205013552j:plain

テレビとこたつを置いただけで一気に秘密基地感が増しましたね。

 

棚にはガンプラが満載です。

f:id:J-CROW:20180205013447j:plain

元々小屋裏のテーマは古民家だったんですが、桐ダンスを流用したテレビボードが古民家っぽさを倍増させています。

 

逆側から見るとこう。

f:id:J-CROW:20180205013512j:plain

居心地が良すぎていつまでもいたくなる空間過ぎるので、敢えてエアコンは設置していません。

冬はこたつがあるのでなんとか寒さを凌げますが、夏は扇風機だけで暑さを凌げるかどうか、ちょっと不安です。

その辺りは外断熱の性能を信じるしかありません。

 

書斎とか趣味部屋を作りたいと思っている方の参考になれば幸いです。

 

 この籠り艦が最高だねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村