ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

奴が来た

家を建てて半年強。

ついに、ついに恐れていたものが我が家にやってきてしまいました。

f:id:J-CROW:20190509212129j:plain

 

そう、思えば昨年暮れに奴はやってきました。
そして、我が家を隅々まで調べていくと「結果は忘れた頃に来るから心して待つベニ~!!」といって去っていったのです・・・

 

そして本当に忘れた頃にやってきたのがこちら。

f:id:J-CROW:20180707104736j:plain

もうお分かりかと思いますが、ついに固定資産税の通知書が届いてしまいました。

2通あるのは、土地分と家屋分です。

 

いつか来ると分かっていても見るのが怖いので、まずはコーヒーでも飲んで気を落ち着けることにしました。

f:id:J-CROW:20180707105327j:plain

 

ふう。

 

さて、いよいよ勇気を振り絞って封筒を開けて見ましたが・・・

 

高っ!!

 

税金ってこんなに高いの!?

住宅ローン控除が相殺されちゃうんじゃないのこれ!?

 

思わず取り乱したくなるくらいの金額でした。

仕方ないとはいえ、毎年これを払っていくと思うと、ちょっと気分が重くなりますね。 

 

固定資産税の納税頑張れと応援して下さる方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村