ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】くつろぎの空間ダイニング・リビング

超スローペースで続けてきた入居後Web内覧会も、今回で7回目。

いよいよ家の中心であるダイニング・リビングのご紹介です。

 

入居前は、このように広さだけはよく分かるだだっ広い空間でしたが、

f:id:J-CROW:20180922134721j:plain

入居後はこう変化しました。

f:id:J-CROW:20180715232452j:plain

家具が入ると一気に生活感が出ますね。

 

ダイニングの中心になるのはこのダイニングセットと畳コーナー。

f:id:J-CROW:20180715232740j:plain

 

設置された経緯はこちらをご覧ください。


畳側に座るのも、椅子に座るのも、どちらもお薦めです。

f:id:J-CROW:20180715232623j:plain

 

奥にチラッと写る照明内蔵ニッチには、かつてこのブログの建築工事レポで大活躍したプチッガイが、仲間達と共に収まっています。

f:id:J-CROW:20180715233019j:plain

そしてもう一つのニッチでは、なぜかサザビーとスライムが戦っています。

f:id:J-CROW:20180715232957j:plain

 

視点を変えて、キッチンから眺めたダイニング・リビングの光景。

f:id:J-CROW:20180715232544j:plain

ダイニングの様子もテレビも吹き抜け部分も見渡せます。

 

最後に、和室側から眺めたダイニング・リビングの遠景がこちら。

f:id:J-CROW:20180715232504j:plain

吹き抜け感が開放的で気持ちいいです。

 

まだ広々とした空間を使いこなせていない気もしますが、1日の大半を過ごす空間ですので、広くしておいてよかったです。 

 

 ダイニング・リビングは家の見せ場だねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村