ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

土間の補修

以前、6か月点検の際に指摘した浴室前の土間。

 

ここは雨が降ると水溜りができてしまうという、結構致命的な水掃けの問題がありました。

f:id:J-CROW:20190606232654j:plain

新築でこの水はけ具合は困りますね。

 

6か月点検で改善をお願いしたところ、先日左官屋さんが修復に来てくれました。

f:id:J-CROW:20190606232836j:plain

しっかりと補修してくれていたようです。

私は当日仕事で立ち会っていないので、ボールからの又聞きですが。

f:id:J-CROW:20190606233008j:plain

 

おかげさまで、こんなにきれいになりました。

f:id:J-CROW:20190606233059j:plain

これは塗りたて注意の状態ですが、乾燥したらもっときれいに。

f:id:J-CROW:20180715233137j:plain

梅雨に入る前に、一番気になっていた場所が改善されて一安心です。

 
水はけも大事だねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村