ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

令和最大の衝撃

令和に入って、最大級の衝撃が我が家を襲いました。

 

衝撃度でいうと、コロニー落としに匹敵するくらいです。

f:id:J-CROW:20190706213202j:plain

 

きっかけは、新聞に入っていた住宅展示場の広告でした。

 

( 凸)・・・あれ?クライムホームのモデルハウスが載ってない。

 

はじめは、ちょっとおかしいなと思ったくらいだったのですが、他の展示場のサイトからもクライムホームの記載が消えているので、段々嫌な予感がしてきました。

 

そこで、ネットで検索してみると、衝撃の真実が。


クライムホーム倒産してた。

 

 

ええええええっ!?

 

ちょっと想定外の事態過ぎてしばらく思考が停止しました。

 

家が完成してからでよかったと喜ぶべきなのか、これからのアフターメンテナンスどうなるんだろうと不安がるべきなのか・・・

 

ちなみに、事業は別の会社が継承するので、現在建築中の方は無事に家が建つそうです。

しかしそれ以外のことはまだ決まっていないようなので、今後のアフターサービスは期待しないでいた方が賢明でしょうね・・・

 

幸い、営業のTさんとは電話がつながったのでお話を伺いましたが、社員の方も色々と大変みたいです。

 

まさか自分の身にこんな事態が降りかかってくるとは想定外にも程がありすぎて、ちょっと考えがまとまらないままブログ書いています。

 

とりあえず半年点検完了後でよかったと思うしかないですね。

 

想像をはるかに超えた事態だったよと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村