ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

クライムホーム幻のプロジェクト

クライムホーム倒産のショックが大きくて、その話題が続きますが、今回はクライムホームが倒産前に企画していた、あるプロジェクトについてです。

 

そのプロジェクトというのがこちら。

f:id:J-CROW:20180910224039j:plain

実は、宿泊体験型の新しいモデルハウスを作る予定だったそうです。

 

話を聞いたのは、まだ倒産するなんて想像もしていなかったゴールデンウイークの頃のことです。

ただ、モデルハウスを現状から一つ増やすのは難しいので、代わりに大宮展示場のモデルハウスを閉じるという話でした。

 

少なくとも新モデルハウスの計画が出た段階では、まだ倒産の話は役員の中でも出ていなかったんでしょうか。

今となっては真相は分からずじまいですが。

 

ボールとは「完成したら一度泊まりに行きたいね」とか呑気に話してました。

・・・実際に完成してたとしても、建築済みのOBが泊まれたかどうかは分かりませんが。

 

 

クライムホームの倒産の話はこれ以上引っ張っても仕方ないですし、今のところ続報もない状況なので、ブログで言及するのはこれで一旦止めておきます。

 

ちょっと暗くなってきたので、気分転換に庭に咲いた紅花の写真でも。

f:id:J-CROW:20180911232052j:plain

小さくて貧弱な感じで季節外れなんですけど、梅雨のこの時期に咲いた紅花に心が和みました。

 

ちなみに紅花は私達の住む桶川市の花で、

f:id:J-CROW:20190715225839j:plain

桶川市ゆるキャラ、オケちゃんのモチーフでもあります。

f:id:J-CROW:20181211234002j:plain

 

次回からは、ほぼ忘れ去られていたカーテンの話に戻る予定です。 

 

幻のモデルハウスも見てみたかったと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村