ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

招かれざる来訪者

ここ最近、立て続けに招かれざる来訪者が我が家にやってきました。

f:id:J-CROW:20190908202429j:plain

まあ、ELSほど厄介な存在じゃないですけど。

 

まず最初は、この子です。

f:id:J-CROW:20190908202633j:plain

庭に入り込んできた野良猫です。

いや、庭に入ってくるのはいいんですけどね。

これまでも猫が庭を通り道代わりにしてたりしましたし。

 

問題はね、砂利を猫砂と勘違いしてるの。

やめて、うちの庭はトイレじゃありません。

 

 

そして次なる来訪者は、誰もが恐れるあの虫。

f:id:J-CROW:20190908204633j:plain

 

そう、黒光りしてカサカサと素早く動き、時には飛んだりもするアイツです。

f:id:J-CROW:20190908204803j:plain

※画像はあくまでイメージです。

 

網戸を開けっ放しにしたこともないのにいつどこから入り込んだのかは分かりませんが、これまでに2匹発見されました。

玄関は短時間なら空けておくことがあるので、玄関から堂々と入ってきたんでしょうか。

幸い、2匹ともその場で仕留めることができましたが、問題は家の中で繁殖してるのかどうかということ。

見つかったのが2匹とも2階で餌のない場所なので、大丈夫だとは思いますが。

 

とりあえずブラックキャップを置いて様子を見ることにしましたが、

www.earth.jp

場合によってはバルサンを炊くことも考えた方がいいかもしれません。

 

新しい家ができて来客が来るのは嬉しいですが、招かれざる来訪者にはご遠慮いただきたいものですね。

 

余計な来客がこれ以上来なければいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村