ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

引き渡しから一年が経ちました

早いもので、気付いたら新居を引き渡されてから一年が経過しました。

 

一年といえば、コロニー落としから始まって

f:id:J-CROW:20190921001725j:plain

ガンダムがラストシューティングしちゃうくらい長い時間が経過したわけです。

f:id:J-CROW:20190921001814j:plain

そりゃあ色々なことがありましたよ。

 

外構工事で庭石が宙を舞ったり、

 

危うく太陽光パネルが取り付けられないところだったり、

 

腰壁を塗ろうとして微妙に失敗したり、

 

半年以上経ってやっとカーテンが付いたり。

 

本当にあっという間の一年でした。

・・・しかしブログ書いてると、過去を思い出しやすくて助かりますね。

 

そんな中でも最大の衝撃は、なんといっても建築会社であるクライムホームが倒産したことでしたが。

つくづく、家が建った後でよかったなあと思っています。

いや、良くはないですけど建築中に倒産されるよりはマシだったという意味で。

 

本来なら今頃は1年点検がある時期なんですが、建築会社が倒産した以上それは望めません。

本当は何箇所か見てもらいたい場所もあるんですが、致命的な箇所でもないので、諦めるしかないですね。

 

そして、一年が経過したということはやらないといけないこともあるんです。

その辺はまた次回にでも書こうかと思っています。

 

色々あった一年だったねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村