ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

五月人形と屋内飾り

もうすぐ端午の節句ということで、今年も五月人形を出しました。

f:id:J-CROW:20190625003758j:plain

端午の節句は子供の健康を祈る行事なので、この際子供だけでなく、大人も新型コロナウイルスから守ってくれれば嬉しいです。

 

ちなみに左側にある小さいのを拡大してみると、

f:id:J-CROW:20190625003902j:plain

今年も武者ガンダムの出番です。

今回は戦国アストレイを飾ってみました。

 

飾りといえば、五月人形以外にもいくつか、最近飾ったものがあります。

一階トイレでは、猫とネズミが仲良く並んでいます。

f:id:J-CROW:20190625003945j:plain

実はこれ、元々鏡餅の飾りだったもの。

正月が終わった後は第2の人生を送ってもらっています。

 

続いて、小屋裏に続く階段のニッチに飾っていたガンプラも少し入れ替えました。

f:id:J-CROW:20190625004212j:plain

7月に公開予定の『閃光のハサウェイ』に登場する異形のモビルスーツペーネロペーです。

……無事公開できるのかな。

 

そして、ツッコミどころ満載の日めくりカレンダー。

f:id:J-CROW:20190625003252j:plain

キティちゃんはにんげんじゃないだろとか、表紙の時点でつっこまずにはいられません。

 

庭もチューリップが彩ってくれるようになりました。

f:id:J-CROW:20190615024308j:plain

 ちょっと開きすぎちゃってる感はありますけどね。

 

新型コロナの影響で家にいる時間が増えた今だからこそ、少しでも楽しい家にしていきたいですね。

 

季節ものの飾りつけもいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村