ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

いざ、住宅展示場へ

家づくりを始めるにあたり、私たち夫婦が真っ先にしたのは、近所の住宅展示場に行くことでした。

f:id:J-CROW:20170928233413j:plain

こんなことを言うと家づくりマイスターのみなさんから

「万死に値する!」

f:id:J-CROW:20180215141212j:plain

とお叱りを受けそうですが、当時の自分達は全くの無知状態からのスタートでしたので、家づくり=とりあえず住宅展示場でモデルハウスを見てくることと、短絡的に考えていたんですね。

どのくらい無知かというと、

 

( 凸)モデルハウス、1件1時間として、5件くらい見られるかな。

( ◎)そーだねー。

 

こんなことを思ってたくらいですので、後はお察しください。

いざモデルハウスに行ってみると、

 

「とりあえずアンケートの記入をお願いします」

「このモデルハウスの特徴は~~」

「うちは新築でもリフォームでもできますよ。無料でできますので、まずは間取りを作らせて下さい!」

 

どこへ行ってもこんな感じで、一箇所辺り2~3時間は余裕でかかりました。

 

(;凸)1日3件回るのが限度だね・・・

(;◎)そーだねー・・・

 

そんなわけで、1日目は3件回ってへとへとになって終了。

次回以降は、回るところも吟味しなければ!という結論に至ったのです。

 

思ったより体力も精神力も使うモデルハウス巡り。

君は、生き延びることができるか

 

ブログ村に登録してみました。クリックしてもらえると励みになる気がします。 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村