ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

そうだ、ショールームへ行こう

ちょっと一息ついて、リアルタイムでのお話です。

 

新宿にショールーム巡りに行ってきました。

まずはYKKのショールームへ。

目的は玄関ドアです。

かっこよさとお値段と清掃のし易さの狭間で、色々と悩む要素が増えました。

 

YKKのショールームにはTOTOとダイケンのショールームも併設されてるので、ついでにそちらも見てきました。

で、ダイケンにて。

 

( ◎)このドアかっこいい!リビングドアこれにしよう?

(;凸)ちょっと待って、値段がおかしい。これ、他のドアの倍近くしてる。

( ◎)あ、これ防音ドアって書いてある。

( 凸)防音性能いらないから安くならないかな・・・

( ◎)ねー。

 

世の中、なかなかうまくいかないものです。

 

続いて、ユニットバスを見にChofuのショールームへ。

Chofuのユニットバスは他社のユニットバスよりも浴槽が深いので、肩までどっぷり浸かりたい派の私には興味深い商品でした。

浴槽を巡るあれこれは、今後詳しく書くことになると思います。

 

お次は、住まいとインテリアの情報センター『OZONE』へ。

6フロアにわたり住まいとインテリア関係のショールームが並ぶ(ある意味)危険地帯です。

目的はウッドワンショールームで、室内ドアとシューズボックス、そしてデザインウォールを見ること。

ここでもデザインと材質と価格の戦いです。

 

そして、せっかくOZONEに来たので、他のショールームも巡ることに。

そこですごくいい感じの照明を発見したのですが、残念ながら非売品のようでした・・・

(例え市販されてても、多分手が出ないくらい高額だったと思いますが)

やっぱり世の中って難しい。

 

最後に、せっかく都内に出たので、お台場に新たに立った1/1ユニコーンガンダムを見てきました。

f:id:J-CROW:20170930231706j:plainf:id:J-CROW:20170930231733j:plain

これから(主に予算との戦いで)様々な困難に遭遇すると思いますが、ユニコーンパイロットのように「それでも」と言い続けてより良い家づくりを目指そうと思います。

 

・・・ところで実物大ガンダムって、分類的には建築物に入るんでしょうか。

 

 

建築物だと思う方もそう思わない方も、クリックしてもらえると嬉しいです。 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村