ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

巡り巡って

住宅展示場巡りの続きです。

f:id:J-CROW:20170928233413j:plain

結局、どのくらいモデルハウスを回ったのかと自分でも気になったので、ちょっと数えてみました。

 

・住宅展示場で見学したメーカー数・・・10社

・住宅展示場外で見学したメーカー数・・・3社

・完成見学会で見学したメーカー数 ・・・2社

※同じ会社のモデルハウスを2件以上巡ったようなケースはカウントしてません。

 

合計15社でした。これが多いのか少ないのか分かりませんが、住宅展示場巡りは結構体力と精神力と時間を費やすので、これ以上は厳しかったと思います。

大体その場で話聞いただけでは終わらずに、後日電話があったり家に尋ねてきたりDM来たりしますしね。

でも、いろんなモデルハウスを見て、話を聞けたのは貴重で楽しい体験でした。

モデルハウス巡りを始めたのがお正月だった関係もあって、福袋とかいろいろと記念品ももらえましたし。

 

で、モデルハウス巡りを終えて感じたこと。

それは営業担当者との出会いが非常に大切だという事でした。

モデルハウスに入るときは大体家の雰囲気とかに惹かれて入るんですが、モデルハウスを出た時にもう一度話を聞きたいと思える会社は、ほとんど営業がいい人だったところです。

同じモデルハウスにも営業は何人かいますので、こればかりは本当に巡り合わせだと思います。

 

さて、次からは15社の中からどう絞り込んでいったのかを書いていこうと思います。

 

 めぐりあい宇宙ならぬめぐりあいモデルハウスっていいなと思った方は、クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村