ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

IJ工務店・住まいの体験会

さて、宿泊体験から2週間ほどして、今度はIJ工務店のバスツアー『住まいの体験会』に参加しました。

f:id:J-CROW:20171010232832j:plain

 

向かうのは、栃木にあるIJ工務店の工場兼ショールーム

 

いきなり血圧計付けさせられて、真冬の旧来の断熱性能の部屋とIJ工務店の高断熱の部屋に放り込まれて違いを体験させられます。

 

(;凸)・・・これ、真夏に薄着で行ってたら相当辛いだろうなあ。

 

さらに、免震住宅とそうでない住宅の揺れを、大震災クラスの震度で体感させられます。 

もう気分は遊園地のアトラクションです。

その他に、本物のシロアリを観察できたりと、家を建てる建てない抜きにして楽しめました。

 

( ◎)お弁当もそこそこおいしかったし。

 

さて、最後に抽選会があって、住宅設備が当たるんですが(外れなしだけど当たり外れでグレードが異なる)、なんとグレードがいい方が当たってしまいました。

確率1/5だそうです。

 

(;凸)ど、どうしよう。これはもうIJ工務店で建てるしかないかも!?

( ◎)落ち着いて。思いっきり物につられてる!

 

さて、『第1種換気』VS『第3種換気』の結末やいかに!?

 

実質IJ工務店VSその他になってれるよねと思う方は、是非クリックしていって下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村