ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

クライムホーム完成見学会に行ってきました。

今回はリアルタイムのお話です。

 

今日はクライムホームの完成見学会があったので、行ってきました。

「フレンチモダンのエレガントなお家」という触れ込みです。

 

白い塗り壁の外壁は、和と洋の違いはあっても我が家の目指すものと同じ方向性なので、大変参考になりました。

あと、玄関及びポーチのタイルについて、色違いをランダムに貼る張り方も、漠然と考えてたものそのものなので、我が家に活かせそうです。

f:id:J-CROW:20171203222027j:plain

(撮影禁止だったので、この写真は今回見学したお家ではありません)

 

玄関に入ってすぐのインパクトもすごかったです。

ボールは玄関ニッチに貼られたモザイクタイルにすっかり魅せられてました。

 

(*◎)このタイルいいよね!うちにも入れよう?

(;凸)え?和風の要素は?

 

玄関でうすうす感じてたんですが、とにかく施主のこだわりの分かる家でした。特に壁紙、各部屋ごとに全部違うんですよ。その上、1つの部屋で最大3種類の壁紙が使われてるんです。

・・・きっとカタログとか見て、使いたい壁紙いっぱい出てきちゃったんだろうな。

個人的にはすごく気持ちが分かります。

その分家全体の統一性はなくなっちゃいますけどね。

 

同じ完成見学会でも、見る時期によって見所が変わってきますね。

以前は間取りや設備なんかが気になったんですが、今は壁紙とかタイルとか外壁とかが気になるようになってきました。

 

実は来週も完成見学会があるので、見に行くのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村