ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

 【間取りの要望】将来のための子供部屋&バルコニー

間取りの要望、次は子供部屋を見ていきましょう。

 

子供部屋への要望は次のような感じでした。

 

・1部屋だが将来的に2部屋に区切れるようにしたい。

・小さくていいので、それぞれにクローゼットがあるように。

・2部屋にした時の大きさはできるだけ均等に。

 

そして出てきた間取りがこちら。ついでに、隣接してるバルコニーも表示してます。

f:id:J-CROW:20171202205323j:plain

結構大きな部屋ですが、将来的に2つに区切る(かもしれない)ことを考えるとこれくらいは必要ですね。

それ以前に、今のところ子供がいないので、子供部屋が必要になるかどうかも分かりませんが(;凸)

両方とも南面に面しているので、明るさも十分そうです。

クローゼットはかなり小さめですが、子供用だからこのくらいでいいのかな?

ちなみに将来、子供が引きこもらないように、テレビ線は引かない予定です。

 

バルコニーは、どちらの部屋からも出られる上、別ルートで廊下からも出ることができます。

子供が部屋にいても遠慮なく洗濯物や布団が干せそうです。

 

いつも応援ありがとうございます。よければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村