ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【設備】お風呂にゆったり浸かりたい

こちらにも書きましたが、

「肩までどっぷりと浸かれる深い浴槽が欲しい」というのは、家づくりの中でもかなり優先度の高い要望でした。

今の家にあるお風呂が、典型的な狭いけど深いお風呂だったので、最近主流の浅めのお風呂に慣れないんです。

 

いくつかショールーム巡って浴槽見比べてみてもどうもしっくりこなくて。

それはIJ工務店やT建設の宿泊体験で実際に入ってみても変わりませんでした。

こういうベンチ付きの浴槽は特にダメ。

f:id:J-CROW:20171218230821j:plain

ただでさえ浅いのに、さらに浅くしないで!

 

なんか一通り探してみたんですけど、ユニットバスって概ね深さが450mm~480mmで、それ以上のものってほとんどないんですよね・・・

それでも、頑張って深いお風呂を探してみたいと思います。

 

お風呂探しに苦労した方、クリックしてもらえると励まされます。

 にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村