ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

本棚が欲しいのです

さて、減額調整の為にあえなく書斎を諦めることになりましたが、

そうなると困るのが本の置き場。

私は結構本を集めてしまうタイプなので、本棚がないことには収納場所に困ってしまいます。

どこかに本棚が作れないかと間取りとにらめっこして、ようやく目星をつけたのがここ。

f:id:J-CROW:20171119141034j:plain

2階の、バルコニーへと抜ける廊下です。

バルコニーに抜ける以外に使い道のない空間なので(室内干しスペースにするという案もありますが)ここに本棚を作れないかと思い立ちました。

さっそくクライムホームに相談すると、

 

( T)壁厚を利用して作るんであまり大きな本は入れられませんが、漫画本や文庫本を入れるサイズの本棚ならできますよ。

 

とのありがたいご返事。

そんなわけで、ここには本棚を設置することに決定です。 

 

 本棚って重要だよねと同意して下さる方、ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村