ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

工事の現況&100記事達成!

工事の現況ですが、いよいよ解体工事も完了し、先日地盤調査も行って、現在は地盤調査の結果を待つばかりです。

f:id:J-CROW:20180117091624j:plain

ちなみに地鎮祭は来月早々に行うことになりました。

いよいよ、家の工事が始まると思うと楽しみです。

できれば地盤改良しなくて済みますように・・・

 

現場には時折、うちの庭を縄張りにしてたらしい鳥が、進捗確認にやってきます。

f:id:J-CROW:20180119113922j:plain

「ワシに事前の断りもなく、何勝手に家解体したり庭木切ったりしてんじゃボケ!」

とか思ってるのかも知れません。

とりあえず私は勝手に『現場監督さん』と呼んでます。

 

そうそう、工事中にもかかわらず、今年も庭の蝋梅が見事に開花しました。

f:id:J-CROW:20180120085108j:plain

まさに、決して散ることにない鉄の華ですね(違う)

 

さて、おかげさまでこのブログも、この記事で100記事目になりました!

開始してから約4か月、ようやく大台に乗れました。

 

 「止まるんじゃねぇぞ・・・」

f:id:J-CROW:20180121211730j:plain

某団長の言葉に従って、WEB内覧会まで止まることなく駆け抜けていこうと思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 ご祝儀にクリックしてもらえると、とても嬉しいです。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村