ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

いざPanasonicショールームへ~ここはどこのテーマパークですか?

続いて見に行ったのはPanasonicショールームです。

しかもわざわざ都内のショールームまで行ってみました。

f:id:J-CROW:20180123230633j:plain

ここはとにかく広いです!

ビル3フロアを丸々使ってます。ただ見て回るだけでも半日くらいかかりそうです。

その気になれば一日楽しめそうです。しかも無料で。

そんなわけで、とにかく見て見て見まくってきました。

 

●キッチン

こちらでも書いた通り、

今のところキッチンはPanasonicのLクラスということになっています。

なので、実際に見てきました。

 

( 凸)どう?

(;◎)なんか場違いな場所にいる気がする・・・

 

庶民って高級すぎるものを見ると引いちゃうんですよね・・・

ちなみにPanasonicのキッチンというと有名なのがコンロの配置。

通常のコンロはこういった感じの

f:id:J-CROW:20180124225757j:plain

ハンブラビが「蜘蛛の巣」を使う時のフォーメーションのような並びですが、Panasonicのトリプルワイドはこんな感じの、ジェットストリームアタックをかけられそうな並びになっています。

f:id:J-CROW:20180124230100j:plain

もしPanasonicのキッチンにするのなら、これも検討に入りますね。

 

●ユニットバス

お風呂も色々と展示されていましたが、残念ながらここにも深い浴槽はありませんでした。理想の浴槽探しの旅はまだまだ続きそうです。

 

●導入予定品

Panasonicでは、洗面台を入れる予定になっています。

洗面台自体は変更の予定はないのですが、この洗面台にはこんなオプションが付けられます。

f:id:J-CROW:20180125221645j:plain

 当初はこのをオプション付けようと考えてたんですが、実物を見てみると、

 

( ◎)これ、引っかけてるも落っこちないかな?

 

ちょっとそんな疑問が湧きました。特にコップ。プラスチックやステンレスのものならいいですが、陶器やガラスのコップだと、落として割れそうです。

そんなわけでこのオプションは付けないことに。

やっぱり現物を見ないと気づかないことってありますね。

 

●トイレ

トイレはPanasonicで入れる予定はなかったんですが、ちょっと気になる物がありました。それがこちら。

f:id:J-CROW:20180125222054j:plain

 本体は白ですが、フタがカラフル。意外と色付きのトイレってないので目を引きました。

でも、最新版だけあって高いんです。

フタのカラーだけの為にお金を使うのもなんですし、ちょっと後ろ髪引かれますが見送りです。

 

Panasonicショールームでは、たまたまやっていたイベントにも参加したのですが、長くなったので次回に続きます。

 

広いショールームって飽きないよねと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村