ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

タカラスタンダードのショールームは超豪快!

ショールーム巡りの旅、次に訪れたのはタカラスタンダードです。

f:id:J-CROW:20120905090720j:plain

タカラからは今のところ導入する予定の設備はないんですが、一応見ておこうかくらいの感覚でした。

 

●キッチン

タカラのキッチンと言えば、何といってもホーローのキッチンパネル。

磁石が付くだけでも便利ですが、頑丈で汚れや熱にも強いと来ています。最強です。

 

キッチンを見ていると、おもむろにショールームのお姉さんが近づいてきました。

ホーローの頑丈さを説明してくれるというので見ていると、いきなりハンマーを取り出したではありませんか!

そしてそのまま、「滅殺!!」とばかりにホーローのキッチンパネルを殴りつけたのです!!

f:id:J-CROW:20180128210416j:plain

※画像はあくまでイメージです。実際にはこういうハンマー投げタイプのハンマーではなく、普通の金槌でした。

 

結構全力で殴りつけていたんですが、なんということでしょう!キッチンパネルはちょっと凹んだだけでほぼ無傷!!

まさに、「さすがホーローだ、なんともないぜ」といった感じでした。 

f:id:J-CROW:20180128221537j:plain

 

さらに今度は油性マジックペンを取り出し、キッチンパネルに落書きを始めるお姉さん。そのうえトドメとばかりに落書きを火で炙り出したではありませんか。

 

でも大丈夫。さっと水拭きすれば、落書きはきれいさっぱり消え去りました。

 

(*◎)なにこれすごい!ホーロー最高!!もうキッチンはタカラで決定でいいよ!!

(;凸)あれ?シンク下空いてないけどいいの!?

 

あっという間絵にボールが洗脳されてしまいました・・・ホーロー恐るべし。

いや、まだシンク下が空いたキッチンは諦めていませんよ?でも一気にタカラのキッチンが候補上位に躍り出たことは事実です。

 

●ユニットバス

なんかもうキッチンパネルのインパクトが強すぎで色々忘れてますが、タカラのユニットバスは浴槽でもホーローを選べます。

でも深い浴槽はありませんでした。はい次。

 

当初は候補にも挙がっていなかったタカラスタンダードですが、まさかの急浮上です。導入する設備を巡る戦いは、混迷の度合いを深めてきました。

 

ホーロー凄い!と洗脳された方は、ついでにクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村