ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

キッチン探しでまさかの急展開!

さて、バスツアーでついに理想のキッチンを発見した私達。

ちなみにウッドワンのsu:iji(スイージー) というキッチンになります。

f:id:J-CROW:20170528142724j:plain

 

対抗馬は、クライムホームから提案のあったPanasonicのLクラス。

f:id:J-CROW:20171216202854j:plain

このどちらかで決定かなあと思っていたところ、思わぬ展開が待ち受けていたのです。

 

それは、ある日Tさんからもたらされました。

 

( T)タカラスタンダードでも、キッチン下空けられるそうですよ。

(;凸)え、マジで!?

 

ここにきて、まさかのタカラスタンダードの乱入です。

聞けば、規格にはないものの、収納部分を取り払うことで、シンク下を開けることは可能だそうです。

ただし、あくまで仕様外なので強度の保証はできないとのことでした。

 

(;◎)どうしよう、タカラのホーローキッチンパネルは魅力的だよ?

(;凸)とりあえず、タカラでも見積もり取ってみようか・・・

 

こうして、システムキッチン選びは突如三つ巴の戦いへ移り変わっていったのでした。

 

どこのキッチンに決まったのか気になる方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村