ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ついに決定!我が家のシステムキッチン

さて、システムキッチンを巡る戦いも、いよいよ決着の時が来ました。

果たして、どのキッチンが選ばれるのか!?

 

・・・まあ、決めるのは私ではなくボールですけどね。

というわけで、さっそくボールに聞いてみました。

 

( ◎)あのね、キッチンにデザインは求めてないんだよね。

 

おっと。デザイン重視のウッドワンのsu:iji、ピンチのようです。

 

( ◎)それでね、設備も最低限でいいんだよ。食洗機もいらないし、タッチレス水栓も必要ないし、カウンターはステンレスでいいし。

 

あーっと、設備の充実度がウリのPanasonicのLクラスもピンチだ。

 

( ◎)でね、20年後にどうなるかって考えた時にね、やっぱり一番長持ちしそうなのがホーローなんだよ。

 

もう、とっくにボールの中では結論が出ていたようでした。

勝負を決したのはデザインでも設備でもなく、耐久性とメンテナンス性だったようです。

 

( ◎)デザイン的にはウッドワンも捨てがたいんだけどね、やっぱり傷や汚れが付きやすそうなのが気になるんだよ。

 

 そんなわけで、我が家のキッチンはタカラスタンダードのグランディアに決定です! 

f:id:J-CROW:20180208215207j:plain

 

キッチンには耐久性が大事という考え方に同意してもらえる方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村