ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

仮住まいが見つからない

さて、仮住まいの条件を整理してエイブルに物件を探してもらったわけですが・・・見つかりません。

f:id:J-CROW:20180303213100p:plain

やっぱり一番問題なのが、『短期間の賃貸が可能』という部分。

次が『家賃5万円以下』という部分ですね。

 

ただ、短期間の賃貸が可能という部分は実はいざという時は解決策があって、

それはURの管理する団地を借りること。

グリーンマネージャーがいることで有名な、あのURですね。

URでは礼金や保証人不要で借りる期間の制限がないので、短期間で借りるにはうってつけです。

こちらのブログを書かれているみゆぼんさんにもお薦め頂きました。

ただ、URの団地は建築予定地から10分はかかります。なので『徒歩5分以内』という条件は満たせなくなってしまいます。

だからURはどうしても他の物件が見つからなかった時の最後の手段ですね。

 

『家賃5万円以下』という条件については、もうどうしようもありません。多分近辺の相場を下回ってるんでしょう。

仕方ないので、上限を7万円まで上げて再度探してもらうことにしました。

 

いつも応援ありがとうございます。よかったらクリックしていって下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村