ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

失われし冷蔵庫を求めて

衝撃の『冷蔵庫が玄関から入らない事件』の結果、急遽冷蔵庫を買い替えることになりました。

いくつか電気屋を巡った末、辿り着いたのはコジマ電気。

f:id:J-CROW:20180317231417p:plain

とりあえず色々な電気屋に相談してみた結果、今の仮住まい先に運び込めるサイズは、400Lサイズが精いっぱいということが分かりました。

冷蔵庫的には中型という分類でしょうか。

新居には冷蔵庫用スペースは確保してあるし、本当は両開きの大きな冷蔵庫が良かったんですが、仕方ありません。

とりあえず中古で小型のものを買って新居ができるまで凌ぐって手もあったんですけど、それもなんだかもったいないですしね・・・

 

私は特にメーカーにこだわりはなかったんですが、色々見て回った結果、ボールが、

 

( ◎)やっぱりPanasonicかなあ。性能面では、正直各メーカーで大差ないし。

 

というのでPanasonicになりました。なんでも、ボールの実家の冷蔵庫がPanasonicで、引き出しを全開に引き出せるのがいいのだとのこと。

 

そんなわけで、購入した冷蔵庫がこちら。

f:id:J-CROW:20180318194142j:plain

何度も電気屋で確認しましたが、ギリギリでアパートの玄関からも入るサイズでした。

 

ちなみに引っ越し祝いに義父母から炊飯器をもらったんですが、

f:id:J-CROW:20180318194307j:plain

こちらもまさかのPanasonic製。

テレビも1台はPanasonicだし、洗濯機とレンジもPanasonicのものを買ったし、

気付けば家電がPanasonic尽くしになっていましたよ。

 

( 凸)こうなったらキッチンやお風呂やトイレもPanasonicにしちゃおうか。

( ◎)いや、そんなどうでもいいこだわりはいらない。

 

Panasonic製品は無難だよねという方、クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村