ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

檜風呂のショールームに行ってみた

お風呂選びの為に、まず最初に向かったのは檜風呂メーカー、エステック アソシエイツショールーム

ここにはクライムホームの営業のTさんと一緒に伺いました。

 

が。

住所の場所に行ってもショールームが見当たりません。

というか、カーナビに案内されたそこは、どこからどう見ても住宅街のど真ん中。

とてもショールームがありそうな場所ではありません。

 

( T)あ、ここですよ、ここ。

 

そんな中、Tさんが平然と入っていったのは、ちょっと大きめの民家。

 

(;凸)え、ここ確かに豪邸ですけど、ショールームとは違いますよね?

( T)何言ってるんですか。会社名書いてあるじゃないですか。

 

ほんとだ!会社名の表札かかってる!!

 

そして、出てきた社長さん自ら案内してくれたのは・・・

f:id:J-CROW:20170722160040j:plain

どう見てもただの和室です。

(当日写真を撮り忘れていましたので、クライムホームのブログから写真をお借りしました)

なんかね、畳を取っ払って板張りにした部屋に、檜の浴槽を並べた感じ。

そんなアットホームなショールームですが、部屋に入ってまず感じたのは心地よい木の香り。

f:id:J-CROW:20170722160104j:plain

やっぱり木の香りは落ち着きますね。

ただ、社長さん曰く、木の香り自体は1年程度でなくなってしまうとのこと。

 

檜風呂自体も、しっかりメンテナンスしても寿命は15年~20年とのことでした。

f:id:J-CROW:20170722160056j:plain

幾ら高いお金を出して導入しても、20年後には交換しなければいけない・・・これを案外長持ちすると見るか割高と見るかで結論も変わってきそうですね。

 

しかし檜風呂の持つぬくもりと職人さんによる手作り感は間違いなく無二のもの。

ショールームに行ったことで、余計に迷いが増してしまったのでした。

 

・・・うん、結論はスパージュとユメリアの見積もりを見てからにしよう。

 

檜風呂に憧れるという方、僕と握手クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村